Events

Events | イベント情報

元ロック研究会で開催されているイベントを紹介致します。

Welcome Events

新入生歓迎イベント

かまぼこハウスでのご飯会や、バーベキューなどの新入生歓迎イベントを毎年開催しています。新入生の方はなんと参加費が500円だったり無料だったりします!!!!開催日程や場所などお気軽に質問ください。(お問い合わせ)

Welcome Live

新入生歓迎ライブ

新入生歓迎のためのライブを教室やθ館で行っています。堅い雰囲気は無いので,どなたでも是非,見に来て下さい。今年度の日程は,2018/4/32018/4/5です。

Newcome

新入生ライブ

新入生を交えての発のライブを,食堂やθ館で開催します。在学生との演奏を介したコミュニケーションが初めてのことも多く,とても思い出に残るライブとなります。

June Live

6月ライブ

SFC内のサウス食堂もしくはθ館にて,ライブを行います。七夕祭のステージ演奏担当バンドを決めるオーディションを開催することもあります。

Tanabata Fes. Live

七夕祭ライブ

SFCの学園祭の一つである七夕祭にて、ライブ演奏いたします。教室でのライブ演奏(入退場自由)と、特設ステージでのライブパフォーマンスがあります。浴衣での演奏や,季節感溢れる選曲で場を盛り上げます。

August Live / Event

8月ライブ

外部ライブハウスでのライブを行います。昨年度(2017年度)は町田SDRにてライブを行いました。今年度は、夏季休業を利用してのキャンプもしくはバーベキューなどのイベントを予定しています!

Summer Camp

夏合宿

夏季休業期間を利用して夏合宿を行います。合宿中楽器練習漬けになることも,メンバーとの仲を深めることも出来,良い思い出になります。昨年度は長野県志賀高原のノース志賀にて開催致しました。今年度も9月中旬に開催する予定です。

AKIMATSURI Fes. Live

秋祭ライブ

SFCの学園祭である秋祭(あきまつり)にて,教室でのライブ演奏と特設ステージでのライブパフォーマンスをいたします。祭りを盛り上げる情熱溢れる演奏を毎年行っています。

Nov. Live

11月ライブ

教室、食堂もしくはθ館にてライブ演奏をいたします。SFC内部で開催するので学生の方に是非観に来ていただきたいです! 終了後は打ち上げの飲み会で盛り上がります。新幹部選出の投票などが行われる場合もあります。

Christmas Live

クリスマスライブ

クリスマスパーティーを兼ねたライブを,毎年SFCグランタブリエにて行っています。PS4や任天堂switchなど豪華プレゼントがあたるビンゴ大会も合わせて開催します。また、本ライブを以て幹部人事交代の式をすることが伝統となっています。近年は12/23の天皇誕生日に開催することが慣例となっています。

Spring Camp

春合宿

春季休業期間を利用して春(冬)合宿を行います。夏合宿と同様、合宿中楽器練習漬けになることもメンバーとの仲を深めることもでき、良い思い出になります。昨年度は河口湖のホテルキャメロットにて開催致しました。近年は合宿のライブにて漫才やコントを披露する方が増えています。

Farewell-party Live

追いコンライブ

年度末に卒業する先輩方を追い出すライブを教室もしくはSFCグランタブリエなどで開催します。